カテゴリ:SEMテクニック( 2 )

SEM/SEOノウハウサイト SEM-Solutions

SEM(検索エンジンマーケティング)のノウハウ満載サイト。
SEO(検索エンジン最適化)PPC広告(アドワーズ・オーバーチュア)等を提供。

http://www.sem-solutions.jp/

SEM攻略メルマガ発行!
SEMコンサルタントが選ぶ週間ニュースランキングやSEM豆テクニックをご紹介。
注目ニュースを独自の切り口で解説いたします。(毎週火曜日配信予定)

登録はこちらから。
http://www.sem-solutions.jp/
[PR]
by sem-solutions | 2004-02-04 13:37 | SEMテクニック

SEM/SEOノウハウサイト SEM-Solutions

SEM(検索エンジンマーケティング)のノウハウ満載サイト。
SEO(検索エンジン最適化)PPC広告(アドワーズ・オーバーチュア)等を提供。

http://www.sem-solutions.jp/

本命検索エンジンは?
SEMを行なうにあたって考えなければならないのが、
どの検索エンジンを対象にSEMを実施するかと言う事です。

日本の検索エンジン使用比率を見ると、
Yahoo!が45%、Google19%、MSN19%となり、
その後infoseek5%、Excite4%・・・。
(1月初旬のネットレイティングスデータより)

ここで、このようなデータを見たことがある方なら
「Yahoo!やMSNの比率はもっと高くないのか?」
という疑問がわいてくるはずです。

実は先ほどの数字は単純なサイト全体のPV数ではなく、
検索機能のみの使用比率なのです。

Yahoo!やMSNは検索機能だけではなく、
ニュースやショッピングなどのコンテンツもあり、
サイト全体でみた場合のPV数は高くなります。

ただ、ここでもう一度思い出して欲しいのが、
SEMを実施する目的=検索しているユーザを確保するということです。
検索機能だけの数字を見ればYahoo、Google、MSNを
どのように攻略するかがポイントとなります。

さらに、GoogleはYahooのページ検索や、infoseek、
Excite、niftyなどにも検索データを提供しています。

ということは、日本でSEMを行なう場合、
Yahoo!とMSNとGoogleエンジン、
どれも外せないということになります。

http://www.sem-solutions.jp/
[PR]
by sem-solutions | 2004-02-03 11:51 | SEMテクニック

SEM/SEOノウハウサイト SEM-Solutions

SEM(検索エンジンマーケティング)のノウハウ満載サイト。
SEO(検索エンジン最適化)PPC広告(アドワーズ・オーバーチュア)等を提供。

http://www.sem-solutions.jp/